teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせとお詫び

 投稿者:在校生  投稿日:2009年12月13日(日)15時04分23秒
  ホームページの更新が滞っておりまして申し訳ありません。
平成21年度定例総会においてホームページ委員が変わったことを機に、ホームページを新しく開設することが決まりました。
新しいホームページは来年3月完成予定です。
完成次第、現在のホームページを閉鎖し、東京経済大学文化会ホームページからアクセスできるようにしますので、ご確認をお願いします。
新しいホームページではブログで活動報告を行う予定ですので、以前よりも更新回数を多くし、われわれ東京経済大学写真研究会の活動を広く知っていただけると思います。

新しいホームページの開設に伴いまして、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願いします。
メールアドレス  tpc_sk@yahoo.co.jp
 
 

夏季学外展

 投稿者:現幹事  投稿日:2009年 7月 2日(木)01時42分13秒
  6月27、28日に夏季学外展を行いました。
今回は国分寺Lホール(マルイ八階)を会場としたのでギャラリーそのもののお客様はいらっしゃいませんでしたが、呼び込みを行ったかいがありまして多くの方に足を運んでいただくことができました。

OBの方に活動をこちらの掲示板になりますが、ご報告させていただきました。
 

卒業年度

 投稿者:昭和50年卒業の田部です。メール  投稿日:2009年 5月24日(日)08時46分27秒
  5月の連休で、書棚を整理していたところ、「東京経済大学 写真研究会 五十周年記念誌」が出てきました(昭和59年11月3日発行)。僕らは、「白黒」「酢酸」の時代ですから、日本カメラ博物館や銀座界隈の中古カメラ写真店は必須科目です。今、学生時代に買えなかった「ニコンF」や「ライカM2」も手元にあり、二眼レフ「Yashica D」「Yashica Auto」まで、手を出しています。もっとも、カメラをいじくることが好きなので、空シャッターだけを切っています。
昭和OBは、まさかデジカメの時代になろうとは、誰も想像していなかったでしょうね。
卒業年度がわかりましたので、ご報告まで。
 

学芸講演会

 投稿者:S46卒OBの飯野です。メール  投稿日:2009年 5月18日(月)13時26分23秒
  おやじの7回忌とおふくろの13回忌が16日永福寺であってちょうど大学から建築関連の学術芸術振興会から案内もらっていたので行ってきました。始まって一時間半はあっという間の有意義なセミナーでした。近隣お年寄りや若い建築学生で満員だった。大学西口まで行ったら守衛さんがこちらへ走ってきたけどそのまま線路側正門へむかってから車を降りたら二人の守衛さんから藤森先生ですか?って聞かれましたが乗りつけた車が兄貴のセンチュリーのせいだったかな?ちょっと自慢はいったかな?写真部といえば写真工業出版社で編集長をしていた中学の同級生が定年退職をして半蔵門の日本カメラ博物館で週3日事務所にいると聞いてたずねてきました。半蔵門5番出口から向かい側道路を右へ100mぐらいのAMPMを左へ入って2軒目のJCIIビル地階です。懐かしいカメラがいっぱいあるよ!中学の(武蔵野第四中学校)同級にはもう一人いて自分と合わせた3人で吉祥寺の秋山フォトっていう写真屋さんの月例写真コンクールでほとんどの賞を総取りしていたのは本当のことだよ・・ってまたじまんかよ!自分も写真関連で仕事に付くつもりが就職した部署の隣のデザイン室に遊びにばっかし行って結局設計の道へ行ったけどきっかけは写真だから・・BBSにしては長すぎるけど常設写真展もやってるからぜひ見に行ってけさいん!ってけさいんが分る人は東北だよね。まえのBBSに てぺっえ ってあるけどあれは昭和42・3年ころ大学入って初めてドイツ語を習った自分たちがTPCをひらがな読みにしたんだよ,そのときに戸田のボート大会でてぺっつえ1号2号などと命名したのがはじまりさ・・また自慢??16日時間あったので部室さがしたけど4階も5階も部室がなかったからばしょが違ったのかな?昭和のOB・特に団塊の連中ここでカキコしてつどいませう。ってだ~れも見てないか??仙台 いいの より  

こんにちは、近況報告です。

 投稿者:OBの田部です。メール  投稿日:2009年 5月 2日(土)09時17分12秒
  こんにちは。近況報告です。09年4月11日東京神田で同期会を実施。後輩(と云ってもおじさん・おばさんですが)を含めて、男子8名女子4名で賑やかに一次会終了。二次会は中目黒のお店で「思い出のカラオケ大会」となりました。遠くは鹿児島からも久々に飛んできてくれました。私たちの代は、プロカメラマン1名いるため、その他でカメラを持参したのは、僕一人という「写研同期会」でした。何年卒業か調べないとわからないので、申し訳ありません。「てぺっつえ」時代の少しあとかな・・  

昨年度卒業されたOBの皆さん

 投稿者:在校生  投稿日:2009年 4月 2日(木)09時50分40秒
  部室に置いてあった、OBの皆さんの作品や額を学生会館3階の倉庫で保存してあります。
現在の幹事が1年間取りに来なかったら廃棄すると言ってますので、早めに取りに来てください。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:新管理者  投稿日:2009年 3月29日(日)00時43分28秒
  一定の期間書き込みがないと、広告が大量発生するために書き込ませていただきました。
これから定期的に更新するので、みなさんBBSにも足を運んでくださいな。
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 6月 3日(火)17時56分42秒
  連絡先のメールアドレスが変わりました!

tpc_shaken@yahoo.co.jp

です。
 

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2008年 6月 3日(火)17時54分26秒
  今年はいつ展示やるんですか?
しっかり管理してくださいね!!!
 

久々に来てみたら・・・

 投稿者:平4年卒88E3157メール  投稿日:2007年11月13日(火)04時38分32秒
  お疲れ様です!11月4日の日中にお邪魔しましたOBです。
あれから豚丼は完売したんでしょうか?最近、このHPに来ていなかったので様子を見に来ましたが、変な書き込みは削除しないとダメだよ!
だれがここを管理しているかわかりませんが、記事も更新しなくちゃ!
 

レンタル掲示板
/8