teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三大戦結果報告

 投稿者:2年マネ 竹内  投稿日:2017年 6月24日(土)20時33分32秒
  おそくなりましたが、三大戦の結果を報告します。

1試合目 釧教12-14帯畜
              トライ…2年畠澤歩、2年盛下珠嵐
              コンバージョン…3年松坂公太
2試合目 釧教28-7帯畜
              トライ…2年畠澤歩、3年吉野柊平
                            3年西海拓哉、1年三宮功輔
              コンバージョン…3年松坂公太
3試合目 釧教10-7帯畜
              トライ…3年岡村省吾、2年加藤優

一年生の活躍も見られる試合でした。
次は北海道ラグビーフットボール選手権大会です。
これからも日々成長をお見せできるよう精進しますので、応援のほど宜しくお願いします。
 
 

三大戦について

 投稿者:3マネ藤野  投稿日:2017年 5月18日(木)00時47分55秒
  三大戦の日程が決まったのでお知らせします。

5月20日、帯広畜産大学で行われます。
13時キックオフです。
4年生はこの試合で仮引退となります。後悔のないようにプレーしていただきたいですね。
20日に向けて、選手のみんなは一生懸命部活に励んでいます。良い試合展開になることに期待したいです8(^^)
4年生の仮引退試合、ぜひ、応援の方をよろしくお願い致します!



 

5分校 結果報告

 投稿者:3マネ藤野  投稿日:2017年 5月18日(木)00時40分55秒
  おんばんは。遅くなりましたが、5分校の結果をお知らせします。

釧教VS旭教 0-14 【負】
釧教VS旭医 0-12 【負】
釧教VS岩教 0-24 【負】

今回の遠征は試合結果だけを見るととても悔しい結果となってしまいました。
ですが多くの課題が見つかりました。これをプラスに捉えてまた、努力を続けていきたいと思います。とても日差しが強く、暑い旭川で選手たちは頑張りました。結果をしっかりと受け止め、精進していきたいと思います。また、差し入れをして下さった、OB、父兄の方々、ありがとうございました。これからも応援をよろしくお願い致します。



 

新入部員紹介②

 投稿者:3マネ藤野  投稿日:2017年 5月18日(木)00時27分57秒
  こんばんは。新入部員の紹介です。
釧路公立大学から新たな仲間が加わりました。

大柿健人(おおがきけんと)1年生です。
兵庫県立芦屋高校出身で、高校までラグビーをしていたそうです!
また経験者が入部してくれました。嬉しいことですね(^^)
即戦力になりそうなスキルの持ち主で、これからの活躍が楽しみです!

 

新入部員紹介

 投稿者:3年目マネ藤野  投稿日:2017年 4月29日(土)16時20分23秒
  新入部員を紹介します!

津坂泳行(つざかえいこう)
愛知県立杏和高校出身で、高校までは野球部だったそうです。

佐藤純平(さとうじゅんぺい)
秋田県立秋田南高校出身で、彼も高校までは野球部だったそうです。

三宮功輔(さんのみや こうすけ)
釧路江南高校出身で、彼も元野球部です。

佐藤大介(さとうだいすけ)
札幌手稲高校出身で、彼もまた元野球部です。
今年は元野球部が多いですね( 笑 )

岡野勝治(おかのかつじ)
出身地は北海道立標茶高校出身で、元柔道部です。当たりが強そうな頼もしい体の持ち主です!

藤澤幸之介(ふじさわこうのすけ)
岩手県立盛岡南高校出身で、待望のラグビー経験者です。

鈴木悠馬(すずきゆうま)
旭川東高校出身で、高校までラグビーをしていて、彼もラグビー経験者です。

綿引 太介(わたひき たいすけ)
茨城県私立茨城高校出身で、去年まで自衛隊に所属していました。ラグビー経験者で、入部の際には『土に帰る思いで入部させて頂きます。』と語ってくれました( 笑 )

マネージャーも入部してくれました。
白崎清楓(しらさきさやか)
函館市立函館高校出身で、高校までは野球部のマネージャーをしていたそうです。笑顔が可愛く、はきはきした女の子です!

以上、プレイヤー8人、マネージャー1人、合計で9人もの元気な1年生が入部を決めてくれました!ありがとうございます!
1年生の成長がめきめきと見え始めていて、これからがとても楽しみです。1年生の入部で部活動の雰囲気もとても高まっています。五分校、三大戦、インカレ、と新年度もこの調子で頑張りたいと思います!応援よろしくお願い致します。
 

五分校の試合日程

 投稿者:3年目マネ藤野  投稿日:2017年 4月29日(土)16時16分18秒
  こんにちは。五分校の試合日程が決まりましたので、お知らせします。

・11:00~ VS旭教
・12:30~ VS旭川医大
・13:00~ VS岩教
試合時間は20分1本です。
場所は旭川校のグランドです。応援よろしくお願いします!
 

5分校について

 投稿者:2年マネ竹内  投稿日:2017年 4月 9日(日)21時27分59秒
  こんばんは。
2年目マネージャーの竹内です。
初投稿になります。よろしくお願いします。

5分校の日程が5月4日に決まりました。
試合時間などの詳しいことは後日連絡したいとおもいます。
新入生も加わって、より活気あふれる部活動になっています。これからも日々精進していきますので応援のほどよろしくお願いいたします。
 

新キャプテンの長門です

 投稿者:長門  投稿日:2017年 2月22日(水)00時45分41秒
  初投稿になります。現三年目の長門です。

この度、前キャプテンの見田大輔さんに引き継いでキャプテンを務めさせてもらうことになりました。

一年で入ってきたとき、自分はこのラグビー部に改革を起こすと周りに決意表明し、気づけば結果を残すことなく三年が経ってしまいました。
今年は最後の挑戦の年。

この一年で大きく、新しいスタートの一歩を踏み出し、ここから釧教ラグビー部がますます発展して行くことに貢献していきたいと思います。

一年間よろしくお願いします!
 

前回の投稿の訂正箇所について

 投稿者:4マネ丹野  投稿日:2016年10月 7日(金)23時25分21秒
  1つ前の投稿に誤りがありました。
対戦相手を北海学園大と書いていましたが、正しくは拓殖短大です。すみません。
 

インカレの試合結果について

 投稿者:4マネ丹野  投稿日:2016年10月 7日(金)08時22分31秒
編集済
  10月2日に行われたインカレの試合結果を報告いたします。
対 北海学園大学
42-26    【勝ち】
前半 30-7
後半 12-19
トライ
板倉崇将(教育大3年) 2本
長門哲汰(教育大3年) 1本
加村翔(教育大3年) 1本
保坂達也(教育大1年) 1本
大下亮人(教育大1年) 1本
畠澤歩(教育大1年) 1本
菅原陸(教育大1年) 1本
キック
松坂広太(公立大2年) 1本

敗者戦ではありますが、公式戦で初勝利することができました。下級生の頑張りと熱い思いのおかげで有終の美を飾ることができました。また、プレイヤーだけでなく、マネージャーや応援してくれる方々と共に一丸となることによって成し遂げられた勝利だと思っています。
私達4年生はこの試合をもって部活を引退することになります。今まで頑張ってこられたのは、ここまで導いてくれた先輩方と最後までついてきてくれた後輩達のおかげです。本当にありがとうございました。これからも教育大釧路校・公立大合同チームの応援をよろしくお願いいたします。
教育大4年 見田大輔、丹野文枝
 

インカレ敗者戦について

 投稿者:四年主将見田大輔  投稿日:2016年 9月27日(火)20時01分49秒
  こんにちは。主将の見田大輔です。試合の日程について連絡します。

日時:10月2日(日)12時半キックオフ
場所:小樽
対戦相手:拓殖短大
四年生にとって最後の引退試合です。今年は経験者も多く大会での活躍を期待してきましたが初戦は負けてしまいました。
これは自分の主将としての未熟さや指導力不足によるものです。教育大OBの方やOGの方の応援や支援があった中で、結果を残せず申し訳ございませんでした。
敗者戦では、良い報告ができるよう全力を尽くしていきます。応援してくださる教育大OB.OGの方々、選手のご両親の方々、いつも朝早い中サポートしてくれたマネジャーの方々のためにも結果を残してきます。これからも教育大の応援よろしくお願いします。
 

インカレ1回戦について

 投稿者:4マネ丹野  投稿日:2016年 9月 5日(月)11時24分2秒
  こんにちは、4年マネの丹野です。インカレの一回戦についてお知らせします。日程は以下の通りです。

日時:9月18日(日) 12:00キックオフ
場所:網走・呼人 ラグビー場
対戦相手:北海学園大と教育大旭川校の勝者

私たち4年生にとって最後の大会です。今までたくさんのことを教えてくれたOBさんやOGさん、私達についてきてくれる後輩達、そして自分達のためにいい結果を残せるよう、残りの数少ない練習に全力を注ぎます。応援よろしくお願いいたします。
 

北海道選手権大会 結果報告

 投稿者:2年マネ藤野  投稿日:2016年 7月17日(日)13時44分49秒
  こんにちは。2年マネの藤野です。
7月2日に行われた北海道選手権大会の試合の結果報告を、遅くなりましたがさせていただきます。

釧路教育大、釧路公立大合同チーム VS 稚内ラガー     7-10 負
トライ 畠澤 (教育大1年)
キック 松坂 (公立大2年)

今回の試合は負けてしまいましたが、新人チームとしての大きな課題を見つけられた試合となったと思います。さらに力を付けてインカレに向けてまた頑張っていきたいと思います!
差し入れをしてくださった父兄の方々、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
 

北海道選抜大会について

 投稿者:2マネ藤野  投稿日:2016年 6月30日(木)21時10分54秒
  こんばんは。二年目マネージャーの藤野です。

7月2.3日に行われる北海道選抜大会に出場します。
去年は釧路ラガーさんとの合同チームで出場しましたが今年は釧路教育大、釧路公立大の合同チームでの参加です。
7月2日は苫小牧で10時から稚内ラガー、その試合に勝つと
7月3日に11時からスプリング・オブ・オホーツクと上磯ラガー・ゴールドの勝者と対戦します。

トーナメントを勝ち上がると、7月10日に定山渓で決勝が行われます。

社会人のチームが多いですがチーム一丸となって全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします!
 

第30回記念OB会について

 投稿者:OB会事務局長  投稿日:2016年 6月16日(木)13時09分47秒
  今日はOB会事務局の大川です。
今年は第30回記念OB会です。
8月11日小樽からまつグランドにてOB戦(14時予定)18じ、札幌市内で懇親会(18時予定)です。
正式案内は、近々郵送します。
同期を誘って、たくさんの参加をお待ちしています。
 

三大戦 結果報告

 投稿者:2マネ藤野  投稿日:2016年 6月 4日(土)21時38分9秒
  遅くなりましたが、三大戦の結果を報告します。

1.教育大VS帯広畜産大学 10-7
トライ 板倉(3年)、畠澤(1年)

2.教育大VS北見工業大学 12-5
トライ 板倉(3年)、長門(3年)
キック 松坂(公立大2年)

三大戦では2勝することができました!
応援に来て下さった方々、差し入れをして下さった父兄の方々、本当にありがとうございました。
今回の三大戦で4年生は仮引退となりました。教員採用試験が終わったら部活に戻って来る予定です。教員採用試験、頑張って下さい!
ここからインカレまでは新体制での部活となります。今回の試合で出た課題を改善し、ますますパワーアップしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!
 

三大戦について

 投稿者:2マネ藤野  投稿日:2016年 5月22日(日)17時20分11秒
  こんにちは。三大戦の日程が決まったのでお知らせします。

【5月28日(土)】
・場所 河川
・11時キックオフ
対戦相手と試合時間は以下の通りです。
1.教育大VS帯広畜産大学 11:00
2.帯広畜産大学VS北見工業大学 11:40
3.教育大VS北見工業大学 12:20

今回の三大戦で四年目キャプテンと、マネージャーが仮引退となります。
四年目の活躍に注目ですね!

五分校が終わってからも選手たちは三大戦に向けても練習を頑張ってきました。
応援よろしくお願いします!
 

春の五分校 試合結果報告

 投稿者:2マネ藤野  投稿日:2016年 5月 5日(木)18時45分20秒
  昨日(5/4)に春の五分校が行われました。結果を報告したいと思います。
対 旭川医療大 0-7【負】

対 教育大旭川校 14-5【勝】
・トライ
板倉崇将(教育大3年)
盛下珠嵐(公立大1年)
・キック
松坂広太(公立大2年)2本成功

対 北見工業大 10-5【勝】
・トライ
菅原陸(教育大1年)
吉野柊平(教育大2年)

雨の中の試合となってしまいましたが、2勝1敗で今シーズン初となる試合を終えることができました。1年生もトライを決めるなど成果と課題が見えた試合となったと思います!
応援に来て差し入れをして下さった能登さん、学生の親のみなさん本当にありがとうございました。
今回の試合で見つけた課題をチームで改善しさらに力を付けたいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。


 

新入部員紹介 Part2!

 投稿者:2マネ藤野  投稿日:2016年 4月20日(水)21時37分13秒
  2年マネ藤野です。前回紹介しきれなかった我がラグビー部に入部を決めてくれた3人の新入部員を今日は紹介したいと思います!

【佐藤龍】武修館高校出身で、高校までは柔道をやっていたそうです。柔道で鍛えたパワーいっぱいの男の子です。

【相馬瑞希】岩手県大槌町高校出身で、高校では吹奏楽をやっていたそうです。先輩にラグビー部を勧められて、マネージャーでの入部を決めてくれました。とても気の利く頼もしい女の子です。

【丹智貴】山形県新庄北高校出身で、クロスカントリーをやっていたそうです。釧路公立大の子で、同じく釧路公立大の2年松坂の勧誘で入部を決めてくれました。とても誠実そうな男の子です。

今年の新入部員は全員で10名となりました。今まで以上に練習内容も充実して来ており、ますます五分校に向けて力が入っています。これからも応援の方をよろしくお願いいたします!
 

新入部員紹介♪

 投稿者:4マネ丹野  投稿日:2016年 4月11日(月)06時58分2秒
  4年目マネの丹野です。今年度もよろしくお願いいたします。今回は嬉しいお知らせがあります。先日、新たに7人の部員が我がラグビー部に入部を決めてくれました。紹介いたします。

【菅原陸】紋別高校出身で、元野球部です。スラッとした爽やかな男の子です。駿足のスーパールーキーです。

【竹内杏菜】愛知県立大府高校出身で、小学校時代にラグビー経験があります。彼女は、プレイヤーとして練習に参加しながらマネージャー業務もしてくれます。笑顔が素敵でパワフルな女の子です。

【大下亮人】岩手県立久慈高校出身で、元野球部です。とってもお喋りでチャーミングです。小柄で足が速く、また強い当たりが期待できそうです。

【保坂達也】秋田西高校出身で、元バスケ部です。ラグビー部の雰囲気を気に入り、入部を決めてくれました。バスケで鍛えたハンドリングと強気な性格で活躍してくれそうです。

【 加藤優】滝川高校出身で、元陸上部です。3年板倉、2年吉野と同じ高校出身です。たくさん筋トレをして身体を鍛えたいと志高く、入部を決めてくれました。高身長で、短距離の得意な彼の今後の活躍に期待です。

【畠澤歩】秋田県立大館鳳鳴高校出身で、高校でもラグビーをやっていました。フッカー、エイト、スタンドと経験してきて、オールマイティで、新しい釧教のスターになってくれそうです。

【谷口晴基】北見北斗高校出身で、高校でもラグビーをやっていました。北見北斗でロックをやっていた経験から、釧教に強い力を与えてくれそうです。

毎年勧誘に苦労していたのが嘘のように、たくさんの一年生が入部してくれました。ラグビー人気に感動です。これからも、勧誘活動を進めつつ、五分校に向けて日々の練習に励んでいきます。応援よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/23