teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:短大生  投稿日:2011年 4月30日(土)09時55分53秒
  こんにちは。向上100期生です!
4月3日に入学式、4月11日からは授業開始…と、あっという間の学校です。
私のいる学科は毎日課題、課題、課題……(・_・;)
授業(講義と言ったほうが正しいのかな??)はほとんどが実技のため、板書をするような授業の方がなんだかとっても新鮮です。
向上では、「課題の締め切りを必ず守る」こと、「メモを取る練習」を三年間のなかで経験させてくれた気がします。そしてそれは、今短大生の私にとっては役に立っています。
あの時厳しい先生に会っていてよかった、と思います。
直理先生がいてくれてよかった、直理先生が担任でよかったって思います。
毎日先生が書いてくれた卒業アルバムの言葉を見て、学校に行っています(ケータイで写真撮って待ち受けにしちゃいました♪)。今はその言葉が私の励みになっています!!

課題が毎日出されるし休みもなくて大変ですが、きっといつかいきてくると信じて、これからもがんばります(*^^)v
 
 

ホッとしました

 投稿者:Y・光華  投稿日:2009年 1月24日(土)15時54分6秒
  今回の件は、先生も辛かったことと思います。
先生はもう、大丈夫ですか?
心配でした。

私は、直理先生のお気持ちを裏切るようなことをしてしまったこと、
大変申し訳なく思っています。
特に、持ち物検査をしようとなったときに口を閉じることができなかったこと、
反省しています。すみませんでした。

そして、やはり、みんなまだ気にしている部分があると思うので、
先生が今回の件について
「もう済んだこと」と思った上で、また私たちを信じてくださるのであれば、
HRや会食時に、ひとこと伝えてほしい…と願っています。

今回も、直理先生の言葉は、心に響くものがありました。
私は、ちょっと厳しめの直理先生、すきですよ★!
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

ps:入試準備、あの作業を一人でやるのは、いくら直理先生でも無理ですよ!笑
  日が暮れてしまいます…!
  掃く程度のものと思いきや…!!びっくりしちゃいましたよ~!
  先生が声をかけなくても、みんな戻ってきてくれたこと、感動しました。
  絶対に忘れません。
 

ありがとうございます

 投稿者:たにし♪  投稿日:2009年 1月23日(金)22時22分42秒
  先生こそあまり気にしないでください(汗
うちらのせいもあるんで・・・・・。
いろいろ逆切れとかしてる部分もあったし・・・。
他にも色々・・・・・


今回先生に多大なるご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。
コネチ組はあと1か月ちょい
みんなはあと2か月
先生とできるだけいい思い出を作りたいです。
 

そんなに気にしないで

 投稿者:チョク  投稿日:2009年 1月23日(金)19時05分43秒
  自分は今までどおりです。
もう済んだことです。
入試準備で皆が手伝ってくれて本当は嬉しかったです。
みんなは最高です。
ただ…
あのままT先生が自分で解決してくれれば…。
嫌な雰囲気なってしまって申し訳ない。
 

サイトー さんへ

 投稿者:チョク  投稿日:2008年10月18日(土)00時30分24秒
  覚えてますよ。元気ですか。
CDは申し訳ないことをしました。
ダウンタウンの出したマズイ水も覚えています。
20代の私を知っている人とは会いたい今日この頃。
「あの時は…」のあとの言葉が怖い。
プラス15kgです!
 

ご無沙汰してます(´∀`)

 投稿者:サイトー  投稿日:2008年10月16日(木)03時42分27秒
  ゲイシャガールズのCDを貸して、洗濯機で洗われたサイトーです(笑)
合唱部の会計っす。
お、覚えておられるでしょうか(´∀`;)
ひょんなことからここを発見し、思わず書き込んでしまいました。

先生もう四十路なんですねぇ。
そりゃ私も三十一ですから……時間が経つのは早いものですね(ノ∀`)
26歳のセンセのイメージしかないので、何だか不思議な感じです(笑)
 

お知らせ♪

 投稿者:13代目  投稿日:2008年 8月 5日(火)01時01分39秒
  この間はどうもー!
えーと野口です。
1年6組同窓会は8月上旬は個々の予定のため全く集まれないので
8月26日の夜に決定いたしました。
場所は本厚木ですね~♪
 

野口あすみさんへ

 投稿者:チョク  投稿日:2008年 7月12日(土)09時49分30秒
編集済
  書き込みありがとうございます。
当然覚えてますよ。元気そうですね。
こちらも絶好調ですよ。
内定おめでとうございます。よかったですね。
火曜日お待ちしています。同窓会の話を詳しく聞かせてください。
学校に来るのは夕方かな?
火曜日は午前中授業で、午後はクラス懇談会+クラブ懇談会です。
その時間は避けてくださいね。
お待ちしています。
 

お知らせ♪

 投稿者:13代目  投稿日:2008年 7月10日(木)15時14分48秒
  直理せんせーい!13代目1-6だった野口あすみです!
覚えてますか????
専門学校に行き無事6月30日にある会社から内定をいただきましたよ☆
来週の火曜日の夕方に学校いきまーす!
そして、8月の上旬にまだ未定ですが元1-6で同窓会的なものをやる計画をたててます!
先生にサプライズゲストとして来てほしいのです!
学校に行ったときにお会いできるといいですね♪

p.s.まだこのHPあったんですね!ってかバージョンアップしてるじゃないっすか~直理さん!
 

14代目F3-6同窓会のお知らせ

 投稿者:チョク  投稿日:2007年10月11日(木)19時35分38秒
  12月23日(日)に行います! すでに幹事よりメールでお知らせが届いていると思います。返信先に連絡して下さいね。  

今日の予定

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 9月 7日(金)11時17分56秒
  12時40分登校。13時00分から授業。授業は金曜日の5時間目の授業からです。  

こゆるぎ祭

 投稿者:16代目♪  投稿日:2007年 9月 2日(日)21時48分7秒
  終わっちゃいました。。早いもんですね~・・・
でもめっちゃ楽しかったですw
駅伝部の足つぼマッサージは好評でしたか??行きたかったケドやっぱり行けなかったです↓↓
直理せんせが来てくれなかったのは残念だったけどしょうがないですねっ!
来年は時間あったら来て下さい^^
それじゃ、明日はお休みなんで打ち上げ行ってきま~す!!笑
 

佐賀インターハイ速報

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 8月 3日(金)01時46分43秒
  レスリング
学校対抗戦1回戦(8/2)
鳥取中央育英(鳥取) 4 - 3 向上(神奈川)
 

懐かしいね。

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 7月 3日(火)18時29分32秒
  O沼くんこんにちは。覚えてますよ。お元気ですか。結婚してパパになっているとは驚きですが、31歳というもの驚きです。
君の黒いTシャツと電車オタクのイメージが強く残っています。
時間があるときには顔を出して下さい。大歓迎します。
 

失礼します

 投稿者:駒沢中卒業生  投稿日:2007年 7月 3日(火)13時02分15秒
   私みたいな人物が投稿するのは失礼ですが おじゃまします。
先生 お元気ですか?私も先生のお名前見つけて来ました。
投稿者名のとうり駅伝部入部当時 三軒茶屋に住んでいた者です。わかりますか?
在籍中の3年生の時 家の事情で休部させてもらい今でも大変申し訳なく思ってます。
 あの当時の同期 I田部長 Y本 A野 (N島)今でも決して忘れません。
私も今年で31歳 まもなく5歳になる男の子がいます。 しかも奥さんは今年で25歳・・・ ?
  先生 これからもがんばってください。私が2年生の時に丹沢湖で流した涙も忘れません。
 

1代目バトン部 さんへ

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 6月29日(金)13時49分6秒
  おおっ。すごい。よくたどり着きましたね。
お元気ですか。もう31歳? 立派なママになったんですね。
私も結婚してくれる人がいたので今や2人のパパです。しかも、奥さんは「1代目バトン部 さん」と同級生ですよ!

9/1、2が「こゆるぎ祭」なので、ぜひ学校へ遊びに来てください。思い出話に花を咲かせましょう!では。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:1代目バトン部  投稿日:2007年 6月18日(月)10時48分44秒
  先生のお名前を見つけて来てみました。
わかりますか?
記念すべき初担任のクラスにいましたv(^-^)v
新任1年目には副担任でしたよね?
「直Tシャツ」をクラスお揃いで作ったのを覚えてます。

もうかれこれ31歳。
いまは5歳と1歳の男の子二人のママです。
誰もに言われますが…あの頃付き合ってた人とは卒業後すぐに別れましたよ(笑)
 

こんばんは。

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 4月12日(木)22時19分39秒
  16代目♪さん、書き込みありがとう。そして、今年もよろしく。
今年のクラスの雰囲気は昨年とは大きく違って、「体育会系」のノリですが、このノリをぜひ楽しんでほしいと思います。
後輩もできたことですし、先輩として「クラブと勉強の両立」めざして頑張って下さい。では。
 

こんばんは!

 投稿者:16代目♪  投稿日:2007年 4月12日(木)20時43分2秒
  いよいよ始まりましたね、新学期。
新1年生も入学してきて良い感じですっw
部活に何人入ってくるかお互い楽しみですよね^^
駅伝部には負けませんよ(笑

縁があって担任は変わりませんでしたが(笑)、今年も
ひとつよろしく頼みます!!
それではまた~、明日学校でw
 

レスリング関東選抜速報!

 投稿者:チョク  投稿日:2007年 2月 5日(月)09時50分44秒
  1年生ながら奥村がベスト4に入り、全国選抜出場を決めました!  

レンタル掲示板
/5