teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いよいよ最終戦

 投稿者:ナカモリ  投稿日:2012年12月19日(水)07時42分44秒
  さていよいよ最終戦!!
相手は今シーズン最も勢いのあるチーム。
ポイントはFWがガチンコ勝負で優位に立てるか、もう一点はBKのDF。
ここでどんだけ体張れるか。
4トライ以上のボーナスポイント&勝利で今年を締めよう!!
終わりよければ全てよし♪
週末楽しみにしてます。

CAPナカモリ
 
 

来週は

 投稿者:かんぺー  投稿日:2012年11月19日(月)23時36分8秒
  お手伝いは来週ちがいましたねーw
昨日は少人数でしたが濃い練習できたかなーと思ってます。基礎的な部分の再確認。
来週は組織プレーの再確認したいですね。特にバックス。なんか今年はあっきーなに謝らしてばっかりの気がします。後2試合、このままではおわれないでしょ!?チーム中森盛り上がっていきましょー!
 

決戦まであと2週間少し

 投稿者:ナカモリ  投稿日:2012年11月16日(金)12時29分35秒
  皆様、日々のお勤めお疲れ様で御座います。

決戦まで残り練習2回となりました。

次週は当番のため、ちゃんとした練習が出来るのは今週だけです。
本当にもう負けられへんので、エレファンツ戦に出る気のメンバーは絶対に練習来てほしい。
皆に歯痒い思いをさせて、キャプテンとして本当に申し訳ない。
ただこのままシーズン終わってしまうと、今年のカントリーには何も残らない。
皆と楽しくて強いラグビーをしたいと本当に思ってます。
日曜日宜しくお願い致します。

CAPナカモリ
 

第三戦

 投稿者:ナカモリ  投稿日:2012年10月31日(水)07時32分49秒
  ベアーズ戦
12―44で敗戦。
前半5―13。
前半開始早々取られ、前回同様入りが悪い。(アップ方法変えます。)さらに前半終了間際にゴール直前まで攻めこむも取りきれず。リズム悪いまま後半スタート早々でDF崩壊し、立て続けにトライラッシュ。
初戦二戦目と違い、一生懸命さ・謙虚な気持ちなどなんとかしてやろうという気持ちが全体的に希薄に感じる。また試合には流れがあって集中すべきフェーズではもっともっとコミュニケーション取って意思統一しよう。
残り公式戦は2戦。事実上優勝は正直厳しい状態です。しかし出来ること、やらなければならないことはまだあります。下の入れ替え戦なんてとんでもない。
次の日曜日は花園で練習試合。ここでナイスゲームして悪い流れを断ち切ろう。
 

寝屋川戦

 投稿者:  投稿日:2012年10月18日(木)23時50分48秒
  お疲れ様です。
秘密さんも書かれていますが、8日の試合悔しい試合でした。
①8日の試合には何が足りなかったのか②15日の練習③22日の試合に向けて
と3点記載させていただきます!

①10月8日の試合には何が足りなかったのか
チームでどのように攻撃・防御するか意思統一が不十分だったと考えています。事前にコミュニケーションを取ることが十分できていなかったので相手チームにチャンスを与えてしまったことだと思います。カントリーは、メンバー個人の能力がすごく高いチームと感じています。チームとして完成度を高めていけば凄いチームになると思っています。

②10月15日の練習について
アタック、ディフェンスの確認をしたいと考えていました。本当に嬉しいことに!!人数が18人集まりました。FW, BK別れて、チームAT,チームDFの確認ができました。簡単なサインを作るなども作ることできました。良い練習できたと思っています。残念ながら練習来れなかった方は試合前にサイン確認してくださいね!

③15日の試合に向けて
10月8日の試合で特に良かった点について1点お伝えします。
後半の1つ目のトライです。キックの蹴り会いからから、相手チームのBKがノックオン→敵陣ゴール前スクラム→右8サイド→右BKサインプレーで、12in→右10から14→逆目左側へ12in→左へ8移動から11へ→4がサイドアタックでトライ。実は...6次攻撃でトライをとっています。ビデオ見ていてすごく嬉しかったです。ミスなく6次攻撃までmyballキープを続けられたら相手チームには脅威ですし、相手ボールの時間がどんどん減ります。最高でした。
3戦目勝ちましょう。
私もレベルUPできるよう頑張ります。
 

(無題)

 投稿者:秘密☆  投稿日:2012年10月 9日(火)18時51分53秒
  10/8 VS寝屋川クラブ戦
結果:17-27
敗戦です。後半残り15分での3トライとられての逆転負け。
悔しいです。悔しい悔しい悔しい・・・・。

以下引用

信じられない敗戦だった。
後半残り15分怒涛の攻撃で勝ち越しのトライ!
17-10誰もがこの時勝利を意識したのではないか?

もう1トライで勝ち点プラス1そう思ったがここから前に出られない。
タックルも高くなり簡単に自陣に入られる。
ペナルティーも重なり悪循環に。明らかに疲れが出て足が止まっていた。しかし変わりのリザーブがいない。
結果3トライ1ゴールを取られ17-27で逆転負け。
勝てる試合だっただけに主務として人数を集められなかった事を深く反省しています。
ただ昨年関西Cリーグだった相手に力負けしてなかった事。
チャンスは相手より多かった事。うちは練習不足でまだまだ伸びしろがある事。
やはりそれも人数の問題か!
たのむ!来週は沢山集まってくれ!そしてええ練習してこの悔しさを晴らそうや!

以上

来週から切り替えていきましょう。
 

2戦目結果

 投稿者:ナカモリ  投稿日:2012年10月 8日(月)14時13分43秒
  昨日はお疲れ様でした。
寝屋川クラブ戦結果
17-27で敗戦
2戦目総括はビデオ分析してから、改めて送ります。
まだ優勝の可能性が消えた訳ではないです。切り替えて来週の練習で第三戦にすべき事を落とし込んで、21日挑みましょう。
もうあんな悔しい思いはしたくない!!
ナカモリのために、宜しくお願い致します。
capナカモリ        
 

ï?’æ?¦ç?®ç??æžœ

 投稿者:ã?Šã??ã?¢ã?ª  投稿日:2012年10月 7日(日)19時32分45秒
  本æ?¥ã?®è©¦å??ã?Šç??ã?Œæ§?ã?§ã??ã?Ÿã??
å¯?å±?å??ã?¯ã?©ã??
ç??æžœ17-27ã?§æ??æ?¦
ç??æ?¬ã?¯ã??ã?Ÿã?¢ã??ã??ã??ã??ã?™ã??
ä?Šã??ã?‰ã??ã?‘é…’@梅田ã?§ã?™ã??
皆ã??ã??ã?Šå?…ã?¡ã??ã?¦ã?Šã?Šã??ã?™ã??
 

くすのき戦

 投稿者:  投稿日:2012年10月 5日(金)23時20分11秒
  アキナからコメントが重なるところありますが、私も初戦について記載します。
☆良かったところ、その一、雨が降ったどろどろのグラウンド状態の悪い状況で、ディフェンスの前へのプレス、バッキングが非常に良く敵のアタックする余裕を与えなかった。☆良かったところその2、開始直後のトライパターンは最高。敵陣10M(奥)マイボールラインアウト⇒モール5M前進⇒サイドアタック2⇒バックスオープン展開(手前ウイング14まで)⇒手前フォワード順目サイド8から12⇒速い展開で敵がペナルティー(トライラインまで15M)⇒ラインアウトモールトライ。このトライパターン最高!
☆良かったところその3、最後のトライパターンも最高。中盤から8サイドアタックでラインブレイク⇒ペナルティーもらう⇒15が22Mまでゲイン⇒1がフォロー⇒3がフォロー⇒13がトライ。しっかりこの時間にトライするまでフォローできたこと素晴らしい。
●改善できる点、ディフェンスにギャップあり。改善方法は、以下。オープンサイドにFW三人基本立ちましょう。ハーフは基本バッキング役。ブラインドは状況次第で。ハーフ以外のフォワードは前にでつづけ、内側に入ってくるプレーヤーのスペース潰す。内側から前に出ていき敵を押し出すイメージ。ハーフは抜けてきた敵を潰す。フォワードが足りない場合はハーフが穴を埋める。
文章ではわかりにくいので、また時間あるとき確認したいと思います。明後日も最高のゲームしましょう!


 

初戦総括&2戦目について

 投稿者:ナカモリ  投稿日:2012年10月 5日(金)08時01分15秒
  先日の初戦お疲れ様でした。
キヨに「初戦負けてもうたら、今年のカントリーはノーサイドですね」とプレッシャーかけられてましたので、無事勝利できて何よりです。本当にナイスゲーム有難うございました。

Niceだった点
①ブレイクダウンやタックルで本当に皆激しく相手にプレッシャーを終始かけ続けれた。⇒全く点を取られる気がしなかったくらい安心感がありました。
②キックチェイスで相手カウンターに対して、比較的前で仕留めたおかげで、敵陣にいる時間帯が長く持てた。⇒常に敵陣でプレーすることで余裕が生まれた。
③FWで完全に勝ってた。⇒スクラム、モール、ラック周辺の攻防などが安定してきました。
badな点
①後半なってからのPの多さ⇒合計15個中13個が後半のPの数。特にFW周辺のオフサイド、倒れこみがほとんど。昨年からの課題。いかに苦しいときにきっちりルールを守れるか。クリーンラグビーを目指しましょう。

次戦は昨年まで近畿リーグにいた相手。FWサイズがあって、ハーフ団きっちりゲームを組み立ててくるイメージ。格上です。がっつりチャレンジしていこう!!
昨年は2戦目でくすのきに敗れ、全勝の夢が絶たれた。これを取れば、一気に優勝が見えてくる。

日曜日も時間厳守で頼みます。
※場所少しややこしいのと、ほぼ京都寄りなので道混む可能性大。

宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/27