teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モナリザのモデルって・・・

 投稿者:クローバー  投稿日:2011年 2月12日(土)21時45分23秒
  モナリザのモデルってもしかしてレオナルドの母だったりしませんかね?
モナリザはレオナルドと似てるって聞いたことありますし。
もしレオナルドが母の顔を覚えてなかったら自分から連想する女性を描いたのでは?
 
 

私は観られているか否か

 投稿者:punk rock paulメール  投稿日:2010年 7月19日(月)18時05分2秒
  いっつあそにー!  

鵜呑みにはしないで下さい。

 投稿者:確かめ  投稿日:2010年 5月10日(月)03時37分14秒
  最後の晩餐のMは、MonaLisa、モナリザさんのMもあるかもしれない。最後の晩餐のイエスさんと恐らくマリアさん、二人の真ん中にモナリザさんを挿入する。モナリザさんの左手がイエスさんの右手。モナリザさんの右手がマグダラのマリアさんの左手になる。二人は手を取り合う形になる。そしてモナリザさんを入れた後マリアさん、モナリザさん、イエスさんをなぞるとWが浮かぶ。WはWeddingやWifeかなとも思いましたが、W=Wine。聖書より、イエスの言葉「私の血を飲みなさい。」Wine=イエスさんの血、子孫。
Vという聖杯の中にモナリザさんがくることから、彼女自身がイエスさんの子孫の可能性があるかもしれません。
 

秘密の恋

 投稿者:喜界王子メール  投稿日:2010年 4月19日(月)00時57分40秒
   モナリザの微笑はレオナルドのラブレターですよ(^-^)彼にとって、モナリザさんは姫であり、女神です。 なぜ?そう想ったのか?って?理由は簡単。皆様が取り組んだ謎の解明は適切でしたし、俺がレオナルドならそうした、からです。(笑)彼の心境を投影すると・・・この様に想っていた。
 大好きなモナリザさん。貴女の微笑はとても素晴しい!貴女を観てると私まで嬉しくなるのです。何処か、遠い世界で廻り逢ってた様な気がしていました。貴女をモデルに作画を進めていますが、何処か自分に似ているようで、不思議でなりませんでした。気がつけば、貴女に興味を持ち始め、好きになってしまいました。 まるで太陽の様な温かさと星の様な気高さ、魅力で一杯です。時には母の様に戒めてもくれました。とても感謝しています。
 幾日も貴女の事をずっと考え想っていました。その度に発展する技術や思考、数々の恩恵が在ってとても充実した毎日を過ごしています。貴女は私にとって女神です。貴女が居る事で、とても幸せな自分が居ます。いつでも見守ってくださいね。最近おもうのです。
 貴女と私は元々は一つの物で、幾つかに細分化され、その破片どうしが廻り逢ったのだ!
そしてもう一度、一つになりたくなっている。自然と貴女を求めてしまいます。アダムにイブが必要でしたし、キリストにマリアが必要でした。私には貴女が必要なのです。
 解っています。貴女は婚約なされている事。社会的不名誉を嫌う事。それらの不名誉の一切は私が責任をもって罪を被ります。貴女を傷つけたりしたくありません。
 私が考えたのが、謎の中に秘密を隠す事です。これで万事良好です。ですから、私の側に居て微笑んでください。私はそれだけで幸せです。最愛のモナリザさんへ レオナルドより
 

(無題)

 投稿者:花音  投稿日:2010年 4月 4日(日)01時41分37秒
  この表情を感情認識ソフトに通したところ、83%の幸せ、9%の嫌悪、6%の恐怖、2%の怒りという結果になったという。
また表情が左右で微妙に異なっている事もよく指摘される。左半分が悲しみ、右半分は喜びを表しているとする意見もあれば、
レオナルドが同性愛者であるという説と関連付けて、左半分が男性、右半分が女性とする意見もある。

↑ウィキペディアより抜粋。
(眉の事も詳しく載っていました…)
 

(無題)

 投稿者:花音  投稿日:2010年 4月 4日(日)01時24分41秒
  モナリザをじっくり見た事がなかったのですが、見つめてみると私は最初に顔に違和感を感じました。それが何なのか解らなかったので読み進めて、男女の描き分けという説に一理あるなとは思いました。

しかし元々モナリザには眉はあったそうですよ。元々薄く描かれていた為に絵の具が年月とともに薄れて消えてしまったのだそうです。
科学的に調査された様で、以前テレビでも取り上げている番組を見ました。
 

(無題)

 投稿者:とと  投稿日:2010年 3月16日(火)03時18分44秒
  右の背景が人類の発展、左の背景が人類の滅亡とどこかで聞きました  

なるほど

 投稿者:Я  投稿日:2010年 2月22日(月)14時14分24秒
  モナリザの秘密、読ませていただきました。
左右の背景がつながっているというのには驚きました。
男性器と女性器の話も、そうなのかもしれません。
ひとつ、謎かけではないのですがいいたいことがあります。
うれしくも悲しくもないのですが、中学の頃から私はモナリザに似ているといわれてきました。
実は、母も高校時代には言われていたそうです。
確かに似ていないこともないかと思ってはいました。
そして、このサイトに出会いました。
男性と女性が融合された絵というのを見てハッとしました。
以前から気付いていたことなのですが、
私は鏡の前で手を縦にして顔に境界線をつくり、左右を見比べると、別人なのです。
ひとつは何か悪だくみでもしているような女性のようで男性寄りの顔
もう片方は女らしい顔です。
微笑むと似ているとまで言われますし
髪の質が左右違うということはないのですが、生え際は左右で違います。
片方の生え際は四角いのですが、もう片側は曲線です。
あと、眉は薄いです。流石にないことはないですが^^;
長くなりましたが結論です(というか疑問です
世の中にはそのような、つまり男性と女性が半々に見える人もいるのではないでしょうか。
それとも私がモナリザの様な特殊な顔なのでしょうか。
あの、本当です。ネタではないです。ネット上に顔は晒したくないのでしませんが
そんな人もいるような気がします。というか現にここに存在しております。
 

今、私は・・・

 投稿者:モナモナ  投稿日:2009年 9月23日(水)12時01分27秒
  今、私は授業で、モナ・リザを画用紙に書いています。
なかなか、うまく書けません↓↓

特に、目の部分がとってもうまくいきません。

なので、このモナ・リザの秘密の掲示板に投稿してみました(>_<)
 

(無題)

 投稿者:はちこ  投稿日:2009年 8月28日(金)12時53分24秒
  まんこ、やって。品わる。シンボルは、はっきり見えたら意味ないやろ。数学的な何か、を解明してから語ってくれ。  

レンタル掲示板
/25