teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お勧めの冷凍保存法は?

 投稿者:トシ  投稿日:2007年 7月 9日(月)04時28分40秒
  生の本山葵は、本当に美味しかったです。
手巻き寿司、海鮮丼、蕎麦など、本当に引き立ちます。
つんとした辛さに、緑を連想させるさわやかさが加わり、チューブわさび、練りわさびとは別物であることが実感できました。
ただ、丸のまま冷凍し、冷凍したまますりおろす方法がよくHPなどに載ってましたので、やってみましたが、駄目でした。苦いのです。(サバリンという物質だそうです)
やっぱり、すりおろしてから冷凍したほうがよいのかなあ。
 
 

はまってまーす。

 投稿者:はっこちゃん!!  投稿日:2007年 5月22日(火)11時08分19秒
  湯ヶ島に行く度 ご近所の分まで買って帰っています。 我が家ではもちろん
とても評判が良いですよ。 わさび漬けのイメージを変えた伊豆屋のわさび漬け
これからも その味を変えないで ご家族の皆さん がんばってください。
 

伊豆屋のわさびは有名!!

 投稿者:カズ  投稿日:2007年 4月 3日(火)12時32分39秒
  私が所属するチームが毎春天城ドームで行われる60歳以上のソフトボール大会に参加しています。昨年天城ドームの飯塚さんの紹介で購入したところ、チーム内で評判になり、是非今年も、ということでお願いしました。
東京・大田区のジイさんソフトボールチームです。メンバーは現在85人います。4/1の帰路のバスの中で一杯やりながら、食べている人もいるくらいの人気です。チームのブログがあるので一度見てください。
個人で申し込んだS氏もメンバーです。わがチームのブログにリンクさせていただいても良いでしょうか。

http://dear-city.jugem.jp

 

ビデオ拝見しました。

 投稿者:ぼうず  投稿日:2006年 8月30日(水)14時00分55秒
  先日、白壁荘の宇田女将経由で小さな旅のビデオをお借りしました。
内容を見て、天城っていいところだなあと再発見いたしました。
その後、現地調査にかこつけて?会社同僚と白壁荘に宿泊して、ゆったりの湯ヶ島を楽しみました。
そして、伊豆屋さんに伺って、それぞれ生わさびを買いに伺いました。
白壁荘で出していただいたわさび丼の味が忘れられず、
伊豆屋さんで購入したわさびで自宅でわさび丼をしたところ、
家でも評判でした。
今度、家族を連れて伺おうと思います。

http://blog.livedoor.jp/izunavi/archives/50473611.html#comments

 

朝早くから

 投稿者:垣さんメール  投稿日:2006年 8月14日(月)17時15分45秒
  先日は朝早くから押しかけてすみませんでした。宿で食べたわさび漬が美味しかったので
つい寄ってしまいました。ご飯に山盛りのっけて食べています。今晩、生わさびおろして
蕎麦を食べようと思います。

http://http://plaza.rakuten.co.jp/kkhimeshara/

 

また購入しました

 投稿者:Toshiメール  投稿日:2006年 7月30日(日)08時48分52秒
  昨日、わさび漬けが食べたくて、お店に行きました。

義母から紹介されて以来、通ってます。

朝ご飯の友で重宝してます。

食べ終わったらまた買いにいきますね。
 

10年ぶりの味

 投稿者:ライオンキングメール  投稿日:2006年 5月17日(水)20時44分59秒
  仕事で10年振りに天城…イヤ伊豆市にお世話になる男性です。このシャキシャキ感と風味はさすがに生産地ならではです。単身の為憩いの酒の肴にも絶品でした(^^)v今度は茎漬を味わいたいと思います。今もメール打ちながら、味わっていますよ!  

大変遅くなりました

 投稿者:swimy  投稿日:2006年 1月18日(水)21時37分3秒
  質問しておきながら,お返事せず申し訳ありませんでした。
年越ししてしまいました。
熱海にあった伊豆屋さんは違うお店だったのですね。
失礼しました。
ぜひ今度注文させてもらいたいと思います。
そのときは宜しくお願いします。
 

本年もよろしくおねがいします。

 投稿者:ともちゃん  投稿日:2006年 1月 1日(日)07時28分24秒
  2006年の天城は曇り空からのはじまり。初日の出はダメそうだなぁ~  

ホント(^^)久しぶり

 投稿者:イケてるお兄さん  投稿日:2005年 9月23日(金)22時50分53秒
  maiちゃん、結婚したのねぇ~!
子供も生まれたのねぇ~!
先を越されました(^_^;)

落ち着いたら是非遊びに来てくださいね。
 

レンタル掲示板
/3