teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:すけどん  投稿日:2013年 5月29日(水)22時59分3秒
  こむきよさん、ありがとうございます。

なるほど!そうですね!!
縮図を書いて決めたら良いのですね!!
まったく頭に浮かびませんでした・・・(笑)

レンガカットの作業は中断中で、現在はコンクリートブロック塀の目地埋めをし、ホワイトモルタルを塗りつける作業をしています。
この作業が終わり次第、レンガカットに取り掛かろうかと思います!!

ありがとうございました!!
がんばります!!
 
 

すけどんさん

 投稿者:こむきよ  投稿日:2013年 5月28日(火)12時45分27秒
  すいませーん。
1ヶ月以上、コメントに気づきませんでした。
ってか、まだこのHPを参考にしてくれる方が居るんですね!

レンガのカット角度ですが確か私は当時AutoCadと言う製図ソフトを使っていたので、それで製図をして決めたと思います。
AutoCadは高いので、コンパスと定規で縮図を描いて、そこから角度を割り出しても良いじゃないでしょうか。

レンガカットはやる気と勢いです!
頑張って下さい。
 

サークル状のレンガ敷き

 投稿者:すけどん  投稿日:2013年 4月 4日(木)16時09分58秒
編集済
  初めまして。すけどんと申します。

庭造りで色々と検索をしているうちにこむきよさんのページを拝見させていただきました。

DIY初心者の私には参考になる事ばかりで、大変助けられております。

本日図々しくも書き込みさせていただきましたのは、お聞きしたい事があるからです。

近々、私もレンガをサークル状に敷いていこうと考えております。
サークル状なので、外径側は目地が広くなるものだと決めつけていたのですが、こむきよさんは目地幅が一定になるようレンガをカットしていらっしゃいますね!!
すごく見た目がきれいで、私もそうしようと奮い立ったのですが・・・
「どの角度でレンガをカットするんだ?」と思い、作業がストップしております。
どのようにすればレンガカットの角度を決められるのでしょうか?

大変申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 

まこさん

 投稿者:こむきよ  投稿日:2012年 4月30日(月)22時15分17秒
  す、す、すみません。
またまた返答遅れました。
下地コンクリートが上手く出来れば勝ったも同然です(笑
アクリストーン自体を敷き詰めるのは、結構簡単でしたよ。
 

(無題)

 投稿者:まこ  投稿日:2012年 4月16日(月)09時37分13秒
  ご返答ありがとうございました。
まずは下地コンクリートからですが、
やってみまーす。
 

まこさん

 投稿者:こむきよ  投稿日:2012年 4月 3日(火)15時50分0秒
  アクリストーンの色ですか・・・
実はホームセンターで実物を見ながら、「これください」って注文したので、色の名称は意識していませんでした。
アクリストーンのホームページを見ると、どうやらフリージアっぽいですね。

アクリストーンは施工が難しそうでしたが、実際にやったら結構なんとかなっちゃいましたよ。
頑張ってくださーい!
 

(無題)

 投稿者:前嶋  投稿日:2012年 3月30日(金)10時47分49秒
  ルイヴィトン バッグ
ルイヴィトン コピー
ヴィトン 偽者
お願いします
品質の第1。
http://www.bagng.com
前嶋
 

アクリストーン

 投稿者:まこ  投稿日:2012年 3月30日(金)10時39分19秒
  はじめまして、素敵なお庭を拝見しました。
ちょっと質問なんですが、私も透水アクリストーンの施工をやろうと思っているのですが、
アクリストーンのHPのサンプルだと、色味がピンとこなくてわかりません。
komkiyoさんの使った色がいいなと思うのですが、「フリージア」でしょうか?
ご記憶にありましたらご返答おねがいいたします。
 

ルイルイさん

 投稿者:こむきよ  投稿日:2011年10月18日(火)21時32分55秒
  ははは。
4年半もドロドロ庭に耐えておられたのですね。
あせらず少しずつやって行けばいつか必ず素敵なお庭になりますよ。

頑張ってください。
 

こっちんさん

 投稿者:こむきよ  投稿日:2011年10月18日(火)21時29分31秒
  2月に入居は私と同じ状況ですね。
寒くてまだまだ外仕事は無理でしたが、雪が降ったり、霜柱が解けたりで家の周りはいつもぐちゃぐちゃの泥だらけ。
少し暖かくなって始めたDIYにはまった次第です。
今仕事が立て込んでなかなか庭仕事ができない状況ですが、また時間ができたら是非とも再開しますね。
この間少しだけ日曜大工をしたら、酷い腰痛になってしまいました。
運動不足解消も兼ねてのDIYを目指そう!(笑
 

レンタル掲示板
/38