teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


未だに`へ´

 投稿者:たま@広島  投稿日:2011年11月 7日(月)22時43分9秒
  震災から7ヶ月経過しても仮設住宅のバリアフリーが砂利道に車いすで入れず家族や
支援者が外から抱き上げ目弱者置いてきぼり?作業所や施設も定員超過できめ細かい
支援が困難と´Д`災害がない為行政は災害時の深刻 さを理解せず苦労してますが
みなさんはどうでしょうか?
 
 

医師不足

 投稿者:たまにゃん  投稿日:2011年 5月18日(水)13時11分51秒
  所沢修了後一般就労しいろんな障壁があったが結婚し虐待の連鎖や多重債務&アルコール依存にパチンコと目を塞ぎたい様な環境から転居して約10年経過しましたが支援者や医療問題も山積みTдT大変だけど支援者を育成するのも仕事かなぁ?福山で悶々するのも嫌だからと気には観劇に出かけてますが俳優に「あなた車いすだったの◎o◎」と驚かれる事も汗駅や役所で危険人物と化したチェアウォーカーも一人くらい遅れた地域で生きてても良いよね♪  

疲労困憊´Д`

 投稿者:たまにゃん  投稿日:2011年 5月 7日(土)05時59分6秒
  昨日病院移転で二週間ぶりの治療なのに受付も看護師も異動で朝連絡したのに伝わらず薬剤もなくTдT
疼痛緩和以前に身体が耐えられず横たわらせてもらったが深刻な問題で…地方で生活されてる方達はどうされてます?六月末の観劇目指し体調管理したいのに前途多難ですT_T専門医や支援者捜すだけで悲鳴あげたくなる社会で障害児者は置き去りか?CMの思いやりはいずこに悪魔東北の方は無事ですか?
 

医療問題

 投稿者:たまにゃん  投稿日:2011年 5月 5日(木)18時10分57秒
  地元では通院に不自由なく生活できたがこちらは福祉も医療も問題が多く>へ<例えば疼痛緩和に車で片道一時間かかり週二回はグッタリとしながら…
整形でも脊髄損傷は治らんと`へ´車いすも判定一ヶ月に一度のみで右下右下大変でも頑張ってます^_^
 

SSK

 投稿者:事務局メール  投稿日:2009年10月29日(木)17時34分24秒
  SSKは、障害者団体定期刊行物協会から付与される記号です。
会報を低料第三種郵便物として郵送するために必要なものです。
 

今晩は

 投稿者:長沢京子メール  投稿日:2009年10月26日(月)17時59分6秒
  更友会報の上にあるsskは 何の略か 教えて下さい  

役員だけで決めなぃで

 投稿者:118期本間正巳メール  投稿日:2009年10月19日(月)18時12分2秒
  お久しぶりです。
私は来年3月で船橋市市役所を退職することになりました。頸椎狭窄為、頚を手術し去年は大腿骨骨折左足のリハビリをし退院後のリハビリは先月をもって終わりました。日常の生活は四点杖なので外出はあまり出来ません。117期の長沢京子さんと同じく会報が薄くのにびっくりさせられました。一応会費は払いたいけどいかがですか?
 

愛犬の死

 投稿者:長沢京子メール  投稿日:2009年10月19日(月)17時26分8秒
  今年2月9日 愛犬大介が天国に旅立ちました 推定16歳 腎不全でした 死ぬ一週間前から 何も食べなくなり フン垂れ流し状態 おむつ買わなくてはと 思っていた矢先の死でした 私達家族にとっは 一員と 同じでしたので来年は 年賀状出すのやめようかなと 思っています それにしても 飼い主が 障害者と 分かってか 分からぬか一週間の介護で済ませてくれたことが 哀れです  

追伸

 投稿者:長沢京子メール  投稿日:2009年10月19日(月)16時52分40秒
  先ほどの 投稿は戸山117期の長沢でした 期を 入れるのを忘れて仕舞いましたm(_ _)m  

更友会報

 投稿者:長沢京子メール  投稿日:2009年10月19日(月)16時45分38秒
  今日会報届きました
余りの薄さにびっくり!
会長がなくなった事も 有るのかなと思いますが 次回からは前のような 会報期待しています 総会には 出席出来ませんでしたが 会報読むのは いつも 楽しみにしていました
 

レンタル掲示板
/3