teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です

 投稿者:まろ  投稿日:2009年11月21日(土)22時15分3秒
  ご無沙汰をしております。
今年はロボコンというものにすっかり遠のいてしまっています。
MCRにもなかなか本腰を入れていこうという気持ちになれずに
いるところです。
山形大会を見に行きたいと思っていたのですが、マラソンのレースと
重なってしまい、行けずじまい。

ぜひ、今度そちらにおじゃまさせて下さい。
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:山形電波工高メール  投稿日:2009年11月19日(木)22時22分31秒
  お元気でしょうか。

こちらは今年の大会全て終了しました。
横浜での相撲は運だけでベスト8、マイコンカーはアドバンスト・ベーシック各1台ずつ北海道の切符が手に入りました。(私は引率しませんが)
その代わりではないでしょうが、新潟でのマウスは4年振り(?)記録なしの"ボロボロ"でした。こんなもんですね。

 大会3週続いたので今週は完全休息です。と言うより疲れてどうしようもありません。年ですねぇ。

さて、12月千葉工大にて知能ロボコンがあるそうです。
本日知りました。気合い入れて直そうかなぁ。
6月は不完全燃焼でしたから。
 

新年

 投稿者:まろ  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時37分33秒
  あけましておめでとうございます。
いよいよ全国大会ですね。
よい結果と楽しい土産話をお待ちしております。
TypeSとアッカーマンマシンといろいろやりたいことはありますが、
なかなか自分のものにはなりません。
まあ、時間はまだまだあるのでのんびりとやるつもりです。
全国大会での健闘をお祈りしています!!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:山形電波工高メール  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時06分20秒
  あけましておめでとうございます。
今年はどんな運命が待ってるのでしょうか?
分らないから幸せなのかも。
TypeSマシン頑張ってる様ですね。
こちらも大苦戦です。
遅くても11日はTypeSマシンで完走と思ってますが、厳しいかもしれません。
生徒の進路問題優先です。
 

地震から2週間

 投稿者:まろ  投稿日:2008年 6月28日(土)07時33分56秒
  地震発生から2週間の朝を迎えました。
全国各地から心配していただきメールをいただきました。
県南在住のため、思いの外、被害はありませんでした。

被害のあった県北の方々頑張ってください!
 

またよろしくお願いします!

 投稿者:まろ  投稿日:2008年 4月 7日(月)21時51分26秒
  また、みなさん宜しくお願いします。

「神室のT」から「長井のT」の変わられたのですね。
お互いに新しい環境ですが、頑張っていきましょう。
私も新しい環境で、まだまだロボット製作というところまで行きませんが、
これからじっくり時間を作っていきたいと思います。

とりあえず、6月の知能ロボコンです。
 

新生活ですね

 投稿者:神室のT  投稿日:2008年 4月 7日(月)17時33分17秒
  まろさん、お待ちしておりました。また皆さん新学期が始まり、慌ただしい日々を送られていることと思います。私もまろさんと同様に異動いたしまして、「神室のT」改め「長井のT」になったところです。新たな環境で緊張しながら日々を送っています。今年も何とか大会に参加したいと思っています。マイコンカーのコースが常設ではないので厳しいところではありますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。そのうち皆さんで会いましょう。  

皆さん新生活ですね

 投稿者:山形電波工高メール  投稿日:2008年 3月29日(土)13時53分23秒
  ご帰国おめでとうございます。新生活スタートですね。
神室のTさんも、おめでとうございます。
大学でロボコン継続してくれたOBも無事卒業、4月から社会人として北海道で新生活スタートです。
皆さん新生活大変でしょうが、是非頑張って下さい。
こちらも4月からは担任復帰(こんな言葉ない?)、新しい気持ちで指導したいと思っています。

最初の指導はmcrルール変更に伴うマシンクリアランス変更?
いや坂道センサ製作からでしょうか。
知能ロボコンもクラスの生徒をちゃんと指導して参加する計画です。

3月中は5月のミニマイコンカー製作講習会用マシンの試作をしています。
諸事情で全面改定する事になりました。
 

(無題)

 投稿者:まろ  投稿日:2008年 3月28日(金)10時10分10秒
  帰国してきました!!
帰国後、バタバタと毎日が過ぎています。ご挨拶に伺いたいところですが
なかなか時間がありません。また、ロボコン一緒に宜しくお願いします。

知能ロボコンから再出発の予定です。しかし、今回は新しい学校への異動
も決まっているので、生徒と一緒に参加というわけにはいきそうもありま
せん。娘と参加ということになりそうです。今回は久しぶりということも
あるので、KHR-1を4足歩行ロボットに改造して参加しようかと思ってい
ます。イメージはチビの好きな恐竜バージョンです。
アイディアをどこまで形にできるか分かりませんが、4月以降再出発です。
 

(無題)

 投稿者:山形電波工高メール  投稿日:2008年 3月25日(火)16時57分55秒
  お帰りなさい?(でいいのかな)
また一緒にロボコン頑張りましょう。
(6月の知能ロボコンからリスタート?)

こちらは「良い話」がほとんど無い状態ですが、
ロボット達はまじめに動いてくれてます。
知能ロボコンとりあえずママボール発注しました。
 

レンタル掲示板
/10