NYLON 掲示板

NYLON CLUB掲示板の 管理人lilyです。 皆さんに楽しんでいただくための掲示板です。 読む方が不愉快になる書き込みや画像は 禁止いたします。 マナーを守って ご利用ください。




72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[73] ヒヨドリ

投稿者: lily 投稿日:2017年 1月23日(月)23時31分18秒   通報   返信・引用

いつもは ヒヨドリがみかんを独占してしまうことが
とても多かったのですが 今年はメジロがヒヨドリを
追い払っていたようです^^;
ウグイスが飛んできても あっちいって!みたいな感じで
追い払っていました。
ここのところ 毎日メジロが来ています。
今年はヒヨドリの写真を写せていません(笑)
朝起きて 手が腫れぼったい感じがするので
何回か 手を開いたり閉じたりしています。
手術の時に細い血管を切っているから
今までとは血液の流れが違うのかなぁと。
血管は切れても 新しい血管が出来るからと
言っていたような?気がします。
そんな関係もあって 腫れやすくなったりするので
重いものは持たないようにと言われたような????
もうずいぶん前なので はっきりは覚えてないですが^^;;;
腫れたりするようであれば バスタオルなどを丸めたものを
腕の下に置いて寝たらいいですよ。
手術して退院してきたときは しばらく腕を丸めたバスタオルに腕をのせて
寝ていました。
風が吹いてくると寒いですが 今日はいくらかよかったですね。
今日は お嫁さんを迎えに行ったあと
そのまま父の顔を見に行ってきました。
早く特養に戻れればいいなぁと・・・・。
健和の先生が言っていましたが 鼻に管を通したら
なかなか特養は 受けてくれるところはないそうです。
ほとんどが年寄りを受け入れてくれる病院を探すのだそうです。
よくしてくれる特養ですね。頑張ってくれてますね。と言っていました。
退院したら受け入れてくれるとお返事を頂いているので
本当にありがたいですね。
いい特養に入所出来て 本当によかったと思います。




[72] 肩はなんとか・・・

投稿者: Oibore Butaちゃん 投稿日:2017年 1月23日(月)19時45分35秒   通報   返信・引用

メジロはヒヨとかが来たら直ぐ逃げるというかヒヨどんが追い払うらしい・・
人のブログで書いていたの2~3回見ましたよ
で、肩やら腕やらちょこちょこ痛くなります
朝起きた時硬直しているようなこともあります
腫れぼったいような痛重苦しいようなしびれたような・・・
起きたら直ぐ治るけれど、どうしてでしょうかしら?
このたび(ぁ^^^)はやっぱり無理をしてはいけないって言うこと
を、心から思い知りました。
今日当たりほとんど良くなったよう気がします
早速、寒さに怖気づいていたのに思い切って出かけました。
出かけてみると???全然寒くなかった・・・
午前中雪が降っていたのにスッカリお天気になりウソみたいでした
あんまり家にいてジーッと座ってるとコシが変になります
足はつりやすくなるし・・・困ったことです
やっぱり、寒くても出かけて少しは動き回ったほうがいいなあ
と、つくづく思いました 体がさび付かないようにね。
こうやってパソコン打っているとまだ痛重いです
何でもほどほどにしなくては・・・ 残念なことに直ぐ忘れてしまいますけどね
lilyさんも若いとは言え(私よりは若いもんねえ(^-^))
やっぱり無理はしないでね あなたの肩や腕には何人もの人間がぶら下がっていますから、
ワンコたちも・・・
2~3日したら暖かくなるようですからヤレヤレです。 



[71] 私は^^;;;

投稿者: lily 投稿日:2017年 1月23日(月)10時53分1秒   通報   返信・引用

おはようございます^^
右肩痛ですか。
私は 最近左腕が 何故か痛いような?だるいような???
どうしてかなぁと考えたら
原因はアートでした(笑)
この頃アートが甘えて抱っこ抱っこというので
抱っこしていることが多く カンガルーの袋のようなものを
作ったのですが 咲空を見ている時には
カンガルー袋で抱っこしておくわけも行かず
そのまま抱っこしたりしています。
おまけに咲空を抱っこすることも多くて
それで 左腕が・・・・・・
アートも咲空も左で抱っこしたまま
右手で用事をしたりすることが多いので
朝は特に左が腫れぼったい感じがありますね~。
左は 手術した方でもあるし。
咲空が帰ったらカンガルー袋でアートを抱っこしています。
母が「あら、赤ちゃんかと思った」と
いつも言います^^;;;;;
痛いときには 我慢せず痛み止めを飲むといいですよ。
痛み止めは 胃が荒れやすいので
胃薬を一緒に飲むことをお勧めします^^



[70] 右肩痛

投稿者: Oibore Butaちゃん 投稿日:2017年 1月14日(土)18時21分55秒   通報   返信・引用

久しぶりに秘密基地をつかいましよう(*^^)v
私ね後でいつも思うんですがね、バカよ~~
バッグ系の小物の整理をして使いたい時にサッと出して使えるようにと
組み立て式の細いタワーを買い組み立てたのはいいのですが
もの凄く大変で・・力が・・・一時間半以上かかって
くたくたになって・・想定外の苦労をしましたのよ
肩をやられた~~痛いの何のって、不便極まりない
洋服を脱ぎ着するのやパソコンが使えない・・・イチイチ不便
でも、ヘーって思うことを知ってホホウ、、、と、
気を良くしたことがあります lilyさんが聞いたら
「何ねーそんなこと当たり前やン」
と思うかも・・今度話す。(~o~)
本当は腰が痛くなるのが???普通の日々なのに、
痛みが肩に「移住」したのかと思うくらい腰は全然・・
医者に貰っていた腰にはあまり効かない痛み止めを呑んだら
 オドロキ! ピタッとは言えないけれど随分和らぎました
早く飲めばよかった・・・もう少しかかるでしょう
笑ってください 始めのうち、タワー組み立てのことなんか
思い出さず、40肩とか50肩とかは聞くけど、
私のは何だろう 「後期高齢者肩」とかあるんやろかと
友達と話していたのよ 4~5日してからやっと思い当たって
くっそー と、思いました 上品な言葉を使ってスミマセンm(__)m
無理をしてはいけないのです。年寄りの自覚が足りなかった!!
パソコンは最初左打ち やっと少し右も使えるようになったとこ、
調子に乗ったらアカンね やめとこ!!



[69] シープイヤーの写真

投稿者: Oibore Butaちゃん 投稿日:2016年11月20日(日)22時42分24秒   通報   返信・引用

今度はこのやり方にしました^^
どっちも良く撮れていると思うけどなあ
私のとこのはこんなに色濃く咲いたこと無いような・・
人のブログとか絵ではこんな色見たことあります
「環境」のせいかしら?
”激写”を有り難うございました!(^o^)/ 



[68] はは^^;;;

投稿者: lily 投稿日:2016年11月20日(日)17時57分40秒   通報   返信・引用

一枚目は 前と同じ画像が入ってしまいました^^;;
下の画像が 撮りなおしたものです^^;;;



[67] 少しはいいかなぁ??

投稿者: lily 投稿日:2016年11月20日(日)17時53分41秒   通報   返信・引用

写しなおしてみました^^;
あまり かわらないかなぁ??????
ピンクの色が 濃いような気がしますが?
こんなに濃い花だったですかねぇ?
実物は この画像よりも もう少し濃い感じもします。




[66] Re: あまりよくなかったですが・・・

投稿者: Oibore Butaちゃん 投稿日:2016年11月20日(日)14時50分6秒   通報   返信・引用 > No.65[元記事へ]

lilyさんへのお返事です。

> ピンぼけ写真になっていたので
> また 写しなおして載せますがとりあえず
> ボケてるのを^^;;;;;


また気が付いてなかった~!(^^)!
このところ忙しかったのは忙しかったのですが、
それでも毎日チラッとは見てたのよ~~
おかしいねえ・・・ って私がおかしいのだーーー!
ちっともピンボケではないようだけど・・・
綺麗に撮れてるのと違うの?
結構いつまでも咲いてくれていますねえ
家のベランダのはすっかり終わってしまってましたけど
庭に植えているのはまだまだ咲いています
何故か天気の良い時しか咲かないような・・・
それにしても、手もかからないのに(私はかけないのだけど)
可愛いヤツよのう(●^o^●)



[65] あまりよくなかったですが・・・

投稿者: lily 投稿日:2016年11月16日(水)21時51分28秒   通報   返信・引用

ピンぼけ写真になっていたので
また 写しなおして載せますがとりあえず
ボケてるのを^^;;;;;



[64] 隠れ家????

投稿者: lily 投稿日:2016年11月10日(木)16時49分39秒   通報   返信・引用

トラディスカンティア・シラモンタナ
今日は 雨なので 見てないですが
昨日も 綺麗に咲いてました^^
この間 写真を写してるはずなので
あとで載せてみますね。
ココは 隠れ家みたいなところなので
気軽に利用してください^^
知ってるのに ついつい見落とすような場所なので(笑)


レンタル掲示板
72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.