teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. まちゃ様へご返答(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


掲示板閉鎖のお知らせ

 投稿者:南郷水産センター  投稿日:2011年 9月30日(金)14時12分24秒
  近日中に公式サイトをリニューアルすることに伴い、
こちらの掲示板を閉鎖することになりました。
ご利用頂いた皆様に感謝申し上げます。

今後ご意見・ご質問はメールか電話にてお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。
 
 

おむつ交換&テントについて

 投稿者:南郷水産センター  投稿日:2011年 9月14日(水)12時09分46秒
  まちゃ様

ご質問頂きありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

おむつ交換の場所については、事務所の奥に授乳室がございます。
ベビーベッドが1台ありますのでそちらを是非ご利用下さい。
ご利用の際は受付スタッフにお申し出下さい。

日よけの簡易テントについては、設置することは可能です。
特に指定の場所はありませんので、通行の邪魔にならない場所なら構いません。
ご希望の場所の近くに居る係員に「あの辺りに置いていいですか?」と
一声かけて頂けると、スムーズに設置して頂けると思います。

どうぞ素敵な休日をお過ごし下さい!

 

お願いします

 投稿者:まちゃ  投稿日:2011年 9月 9日(金)02時00分54秒
  休みの日にそちらに遊びに行きたいのですが・・・

赤ちゃんがいまして、オムツ交換のできる場所はあるのでしょうか?

赤ちゃんのオムツ交換や日よけの為に簡易式テント(ポンと簡単に広がる物 URL参照)を

持って行ってもよいのでしょうか?また、設置できる場所はあるのでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/osakanet/enlargedimage.html?code=hiyoketennto&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/osakanet_hiyoketennto_1

 

アオちゃんさま

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 6月21日(火)08時56分42秒
  いつも貴重な釣り寄稿ありがとうございます 随分参考にさせていただきました 来シーズンもよろしくお願いします   

6月19日(日)の釣行

 投稿者:アオちゃん  投稿日:2011年 6月20日(月)22時46分47秒
  6月に入って春の親烏賊シーズンと重なり、また週末の天候不良もあり、ひさしぶりの南郷釣行でした。朝一からではなく少し遅刻してマス池に入りましたが、先行者は親子連れの一組だけでした。空いてるのはシーズン終わりということで放流タイムが無いのが原因かなと思いました。とりあえずノア1.8gの派手系の裏面ゴールドで水車からの水流に流して釣っていきますが反応が悪く、通常のカウントダウンからの巻き上げで様子をみます。キャスト方向を変えるとフォールでラインが走り、しっかりあわせてファーストヒットをものにしました。ただリアクション喰いなんでそこから試行錯誤しました。風もなく池の水も動いていない状態。海でいうところの潮が動いていない状態です。単発でポロポロ拾って前半を終えました。昼食休憩を挟み後半戦です。立ち位置をフェンス側の中央に移動しスタートです。曇り空のローライトで魚が上方向へ興味を示していたので、ノア0.9gよりも遠投のきくジキル1.1gのレッドグローで表層を引いて連釣できました。フックは細軸のハニカムTトーナメントの6番に変えました。その後風が出て、スプーンへの食い込みが悪くなったので、クランクを投入しました。モカのシャロータイプやニョロ系のクランクでコンスタントに釣っていきました。夕方4時頃までクランクで楽しみ小雨を機に納竿としました。今シーズンの南郷での釣りはこれが最後です。また来シーズンも楽しめたらいいな!これからしばらくは海のターゲットで遊んだり、和束のなごみに通ったり、遠征に行ったりします。センターの皆さんご機嫌よう。またよろしくお願いします!  

5月8日(日)の釣行

 投稿者:アオちゃん  投稿日:2011年 5月14日(土)13時49分50秒
  大型連休最終日でしたがマス池の方は家族連れの方が目立ちました。この日の水温が14℃ということで、ノア1.8gを中心にカラーローテをしていきました。主にゴールド系や蛍光色など強めの色でやる気のある魚を釣っていきました。若干竿を立て気味にして上の層を引きアタリを拾っていきました。表層引きのような速い動きにはまだ追いつけないようです。そこでクランクを入れ上の層をゆっくり引くと乗りきらないアタリが連発したので、トップウォータープラグでじっくり攻めると、これがハマり連釣でした。トップウォータープラグですがアオちゃんはリップの折れたクランクや、使わなくなったルアーをカッターナイフやルーターで削って改造したりしています。今回使ったものもフローティングクランクを削って作ったトップウォータープラグでした。トラウト用のトップのルアーがまだあまり無いだけに工夫すれば思わぬアタリルアーができるかも知れないですね。市販のオススメがティモンのミッツ・ドライとタックルハウスのノーウェイトのシケーダーです。  

5月4日(水)の釣行

 投稿者:アオちゃん  投稿日:2011年 5月 7日(土)09時45分19秒
  天気もよくGW中ということで朝一からゲートは長蛇の列でした。マス池もすぐに満員になりました。いつも通りノア1.8gゴールドの入ったカラーよりスタート。水流にスプーンを乗せラインを張らず緩めずで流すと一発で喰ってきました。先に高活性の魚を釣った後、反応が渋ってきたら、竿を立て気味で表層寄りの魚の反応をみて少しずつレンジを下げていきました。水温は14.5℃と上昇気味ですが魚の活性は比較的高めです。この時点でカラーはまだゴールド系です。表層までは出きらずですが、上の方ではっきりティップに乗るアタリがあり順調に釣れました。けっこうホールで喰ってくることが多かったので、試しにペレット系カラーのジキルでホール中のバイトをとっていくと連釣できました。活性の高い状態なのでルアー自体のボリュームを下げても効果がないようで、ノア1.4gや0.9gなどはあまり活躍せずでした。またボトムも魚が浮いた状態で上を意識しているためナシでした。クランクは風で水面がざわついた時だけポンと入れると効果的でした。次に放流魚ですがアマゴが主だったためミノーから入りました。ハンクルのロデオチューンを使ってMLの竿とフロロの組み合わせでキレのいいダートをさせていましたがバレが多く、ULの竿とナイロンに変更してソフトなダートにすることでバレを防ぎました。放流魚のアマゴ以上に果敢にアタックしてくるのがイワナで何度もアタックしてきました。パニッシュで少しタナを深くとるとニジが喰ってくるので、ミノーの三種釣りが楽しめました。  

4月27日(日)の釣行

 投稿者:アオちゃん  投稿日:2011年 4月29日(金)00時31分50秒
  昨日まで降っていた雨があがり、途中の車の中で池の水質を心配しながら南郷へ向かいました。水温12.5℃と高めですが、水質は底まで見える程の透明度です。まずノア1.8gの赤チャート/金からスタートです。ノーカウントの速巻きで多方向へキャストし探りを入れますが喰ってくる兆しもありません。次に水車の流れを利用してテンションホールさせると一発で喰ってきました。この日は活性も高くノア1.8gやジキルでカラーローテするのが正解のようでした。アンダー1gのスプーンは表層に溜まっている魚を釣っていくのには便利ですが、今回はアピール重視のためあまり活躍しませんでした。クランクは風が強く水面が波立った時には爆釣が期待できます。ミノーは時折ポーズを入れながら釣っていくといいと思います。さて放流魚ですが普通に赤金やオレ金で結果を出せますが、アピールを下げてしまうとあまり喰ってこなかったです。しかし南郷の魚は元気いっぱいで手元でバラすことが多いので最後のひと暴れにご注意を!
 

4月17日(日)の釣行

 投稿者:アオちゃん  投稿日:2011年 4月21日(木)00時39分54秒
  桜も散り始めましたが晴天で場内も活気がありました。マス池の方は朝一から水温12℃と高く、水質も濁っていて池の壁面にはトロロ藻がびっしりです。まずは先週(書き込みできてませんでしたが先週の日曜に行ってました)よかった、水車からの流れにスプーンを流していく釣りでぼちぼち釣っていきました。また時間経過とともに魚のタナは上方向へ移動し、表層付近で浮遊する桜の花びらに興味を示しているようです。ただ天気もよく水面までは出きらないのでノアjr0.9gでゆっくり引くが反応なし。むしろノア1.8gとジキルで竿を立てて引いてくるとタナが合って連釣できました。また先週よかったミノーもあまり喰ってこずです。最終はプチモカのホットケがかなり有効でした。この日はめずらしく放流も無かったのでなかなか厳しかったです。ちなみに前日は曇っていて表層でバンバン釣れたとの友人情報でした。  

お答え

 投稿者:功ちゃん  投稿日:2011年 4月17日(日)09時44分15秒
  yama様 返事が大変遅くなり 申し訳ございません。
バーベキューは場所を指定させております。受付でお声をかけてください。
網もいっしょにお貸ししております。
 

レンタル掲示板
/14