teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホーム入居

 投稿者:豆腐  投稿日:2010年 5月22日(土)14時42分14秒
   私、先月24日家の前で転倒、頭部、胸部の怪我で南大阪病院に入院し、5月11日退院、同14日同病院系の介護付有料老人ホーム「つむぎ苑」(22年1月1日開設)に入居した。
 私の現住所は当分今のままですが、郵便物は娘の方へ転送するので少し遅くなります。電話は打ち切り使いませんので、携帯電話09063203631にお願いします。
 同ホームへは地下鉄北加賀屋駅2番出口を出て左へ二つ目の信号を左へすぐ右手の茶色の4階建物です。新築マンシヨン風で、おおいに気にいってます。一度お立ち寄りください。pcはプロバイダーはヤフウのままで移設の予定です。
 
 

白内障手術とのことお見舞い申し上げます。

 投稿者:虎やん  投稿日:2009年 8月 7日(金)16時11分21秒
  白内障手術は虎やんも随分多くの顧客に早めにするように勧めてきました。お袋も85歳の時に日帰り手術を受けました。手術そのものは痛くも痒くもなく、安心して受けられるものになりました。左右の手術で20数回付き添って通いました。痛いと言ったのは、1回目の手術の晩処方された目薬をさした時に沁みて「イタッ」と声を上げた時だけでした。
術後の注意点は化膿しないように定期的に目薬を差し、目を強く擦らない事くらいでしょうか。豆腐さんも術後は世の中がはっきり見えてビックリ、喜びではないでしょうか。

 8月4日約1年半振りに「花シリーズ」山行で万博公園のひまわりを愛でて来ました。
お陰様で体調もかなり回復して、体の痛みは出ずほっとして少し自身が出てきたように
思います。無理をせず徐々に慣らして体調を調えて行きたいと思っています。秋になり
涼しくなったらまた是非「花シリーズ」でお逢いしましょう。楽しみにしています。
そうそう万博でwatasugeさんと3年振りにお逢い出来楽しい一時を過ごさせて頂きました。
暑い暑い梅雨明けの日でしたが、総勢参加者37名の大賑わいでした。ようまたこんな暑い日を選らんでよう来るな~とか、茶化しあいながら!
 

今庄の藤倉山

 投稿者:watasuge  投稿日:2009年 4月19日(日)18時53分2秒
  久しぶりに豆腐さんとの山歩きは、お天気にも恵まれ、その上、タムシバ、クロモジ
はじめ、数多くの花に取り囲まれて、万々歳で~す。
カタクリの花も、豆腐さんの来るのを待っててくれたように、咲き残っていました。
藤倉山からの、展望もすばらしかった!
途中から見た『ホノケ山』も、とてもきれいな姿の山でした。

4日も、お待ちしてま~す。(^^)/~~~
 

豆腐さんお越しいただいたのに留守で相済みませんでした。

 投稿者:虎やん  投稿日:2009年 3月 1日(日)14時31分36秒
  お元気そうなのが何よりも結構な事で喜んでいます。1日も早く体調を調え山行に参加したいと強く望んでいます。暖かくなれば脚の張による痛みも和らいで来る様な気がします。何としてももう一度大自然の中を思いっきり歩いてみたい。行きたい所もたくさん有りますし。  

今年のえびっさん めちゃ寒いですね!

 投稿者:虎やん  投稿日:2009年 1月11日(日)13時43分31秒
  「ヒルトンプラザ」のイースト、ウエストの無料コンサートのインフォメーション、有り難うございました。日曜日9時からのN響コンサート番組、4年ほど前からおふくろと一緒に聞いています。2人で料理バシを持って指揮者気分で聴いたりして楽しんでいます。お陰で音楽を聴く耳が少しずつ養われて来たように思います。時間を見つけヒルトンプラザに聴きに行きたいと思っています。寒い日が続きそうですがお身体ご自愛下さい。  

迎 春

 投稿者:watasuge  投稿日:2009年 1月 7日(水)15時43分0秒
  初詣の住吉大社と、太鼓橋の写真と「とうふ日記」も拝見し、一安心しました。お元気で新年を迎えられ、お慶び申し上げます。
ホームページは、無理矢理がんばらなくて良いから、たまに写真を変えるのが一番手っ取り早いし、豆腐さんの気分もすっきり晴れるのでネ。写真を載せるのが良いと思います。
今年もどうぞよろしくね。
 

豆腐さんほんとにお久し振りです。

 投稿者:虎やん  投稿日:2008年12月30日(火)14時28分46秒
  去年の12月からブログ「新世界NOW」に打ち込んだせいか、60歳以上の世話人2人が体調を崩しました。一人は瀕死の重傷でしたが一命を取り留めました。現在も店を閉め療養中です。幸い虎やんは体調を崩しただけで節制していましたが、1月と8月に身内を無くし身に堪えました。晩散歩しても翌日足に身が入って変調を来たしていました。掛かり付けの医者の薦めでレントゲンとMRIを撮ったら「腰椎脊柱管狭窄症」と診断されビックリしています。8年位前から腰に違和感が有りましたが、騙しだましやって来ましたがよく検査を受けたのもだと感謝しています。今はまだ疲れると左足の向う脛の外側が少し痺れを感じる時が有りますが、無理をせず距離を減らして散歩は続けています。愛好会の山行も去年の12月4日CL(ozesou)さんの宇治月ヶ瀬ダムの紅葉散策が最後でその後ご沙汰しています。今年も何回かザックの用意をして参加する予定が出来ずじまいで、安藤さんを始め皆さんにお逢い出来ず心残りでした。来年は急な上り下りのコースは避けて、花シリーズに何とか参加して皆さんにお逢いして旧交を温めたいと願っています。明日からは大寒波が来襲して寒い正月になりそうですが、豆腐さんにはお体に気を付けてまたHPを少し再開して下さい。虎やんもHPを修復して面白くしようと思っています。いつもwatasugeさんには、発破を掛けられているんですが。来年こそは何とかご期待に沿えるように頑張ります。またお逢いできる日を楽しみに。良いお年をお迎え下さいませ。  

年末のご挨拶

 投稿者:watasuge  投稿日:2008年12月30日(火)13時18分58秒
  2005年に何にも分からずにHP『わたすげの部屋』を立ち上げてから4年の間、一方的にファイルをサーバー転送していたのが、今回の事故でほおりっぱなしの古いフアイルが沢山見つかりました。
なぜかと言うと、日付でチェックすることが出来たんです。これで何とかすっきり年を越すことが出来そうです。
今年も色々ありがとうございました。またわたすげ会でお会いするのを楽しみに。
良いお年をお迎え下さいますように。
 

書き込み有難う

 投稿者:豆腐  投稿日:2008年12月25日(木)21時05分59秒
  極楽トンボさん
激励の書き込み有難うございました。
私、いささか気力に欠け、暫くやる気をなくしていましたが、極楽さんトンボさんのパワーをいただきお陰さまで元気が出てきました。頑張ります。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
 

元気に更新してや

 投稿者:極楽トンボ  投稿日:2008年12月22日(月)18時50分14秒
   ホームページ本体をほったらかしにして、安藤さんらしくないで。
知り合いで87才になっても、本体に季節のうつろいなどと、40メガ以上の
ボリュームで展開している人がいます。
 引っ込むにはまだまだ早いで。
 壊れたり、消えたり、固まったりと頭の刺激にはもってこいのホームページ。
 ビルダーの元がまだ取れて居ないはず。頑張って。
 

レンタル掲示板
/10