|
|
> No.622[元記事へ]
第2報は小栗から。
> 私は初めての海外旅行かつ英語ダメですので、小栗先生とはぐれないように一生懸命について歩いています。
とんでもない。森本さんの動きの速さは凄いです。飛行機の中のAV機器操作、ウィーンに着いての物を発見する速さ、携帯端末の用意周到さなどに感嘆しています。この調子でTAVを切り盛りされてきたのだと思います。これから11日(月)までご一緒する間に森本テクを盗もうと思います(笑)。
さて、ウィーンと日本は6時間の時差です。(こちらはサマータイムです。)朝5時(日本時間11時)に眼が覚め、朝の散歩をしました。
森本さんがおっしゃるように、昨日ウィーン空港についてホテルまでのタクシーのスピードが気になりました。今朝の散歩のときも、交通量が少ないこともあってか、車のスピードはかなり高いと感じました。下はその時の写真です。
昨夜は少し寝て、夜、都心に向かい歩きました。都心のさらに中央にステファン大聖堂があり、その周辺は美しく賑やかな歩行者空間になっています。しかし、そこから離れると片側2車線、3車線の道を車がスピードをあげています。
せっかくの文化の都、花の都を車がナイフのように切り込んでいるように感じられます。
森本さんとの旅の間に様々な発見がありそうです。ではまた。
∞
http://blog.livedoor.jp/oguriyukio/
|
|