teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


コース演習1

 投稿者:木口  投稿日:2017年 5月31日(水)12時29分11秒
  講義では、excelを使って統計的な処理方法を学ぶことができました。これからもっと統計の処理を理解していきたいです。  
 

何というか……

 投稿者:名無しさん@環境生態学コース  投稿日:2017年 5月31日(水)12時28分10秒
  理解がなかなか進まず苦労しました。行列を簡単に学べるテキスト・参考書があれば是非知りたいです。  

授業

 投稿者:11428098  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分49秒
  複雑すぎてついていけませんでいた。
いっかり理解しておこうと思います。
 

コース演習Ⅱ

 投稿者:ディーゼル  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分48秒
  ちょうど昨日Excelいじってたんで扱えるは扱えました。
行列についてはよくわかんないです。しかし統計処理の技術は身に着けたい所存です。
 

コース演習

 投稿者:浅野 佑衣  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分45秒
  統計学を学習するのは初めてだったので、すごく難しく感じました。
エクセルを使って計算するのも結局最後までできなっかたのでまた最後までおわらせれるようにしたいと思いました。
 

(無題)

 投稿者:MUR  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分31秒
  散布図の近似曲線を正確に出すためには最小二乗法を用いることが有効であり、Excelのソフトを使うと比較的簡単に出来ることが分かった  

コース演習

 投稿者:きんたうろす1  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分25秒
  結局ただの作業になってしまいまだまだ仕組みは理解できてないし、自分だけの力でするにはもう少し教えてもらわなければならないと思う。  

コース演習感想

 投稿者:きむ  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分18秒
  数学は高校卒業してからはじめてやりました。Σとかかなり久しぶりです。行列は新課程でやったことないので、この講義ではじめて習いました。難しかったけど散布図の直線がひかれる原理がわかってよかったです。  

コース演習

 投稿者:mur  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分16秒
  エクセルを使えるようになると便利だと思いました。  

コース演習1

 投稿者:阪田 友恵  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分13秒
  私はエクセルをほとんど使ったことがなかったので、難しかったですが少しやり方が分かるようになったので、復習してもっと使えるようになりたいです。  

 投稿者:11428105  投稿日:2017年 5月31日(水)12時27分6秒
  ありがとうございました。  

コース演習

 投稿者:きんたうろす2  投稿日:2017年 5月31日(水)12時26分43秒
  行列は難しかった。  

コース演習

 投稿者:サカナクション  投稿日:2017年 5月31日(水)12時26分26秒
  エクセル久しぶりに使いました。難しかったです。  

コース演習1

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2017年 5月31日(水)12時26分1秒
  Excelを使うのは高校生以来だったので戸惑うことが多かったのですが、無事にグラフまで出せてよかったです。計算式は難しいのにExcelだと一瞬で値を出すことができたので感動しました。  

コース演習

 投稿者:ベロリンガ  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分58秒
  エクセルは、高校の時にすこし習ったが忘れてしまいほとんどわからず難しかった。
 

コース演習感想

 投稿者:いくこ  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分53秒
  自分がエクセルを全く使えないことを再認識しました。今年中に何とかします。
表に正しい数値を打ち込んだはずなのに計算結果が異なったのが謎でした。
 

コース演習

 投稿者:かー  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分38秒
  とても面白かった  

(無題)

 投稿者:コイキング  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分37秒
  僕の頭のレベルでは到底ついていくことができませんでした。
 

統計について

 投稿者:akwurhv  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分27秒
  回帰分析のやり方についてしっかり学ぶことができた。  

コース演習1

 投稿者:もりりん  投稿日:2017年 5月31日(水)12時25分18秒
  統計は今まで触れたことがないため、聞くだけでも頭が痛くなりました。
でも今後統計は必要になるものなので勉強しようと思いました。
エクセル使うのが楽しかったです。
 

レンタル掲示板
/8