teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/4122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アリョーナ(安涼奈)さんをご存じですか?

 投稿者:青木  投稿日:2021年 5月21日(金)21時25分32秒
  通報 返信・引用
  南ロシア出身のアリョーナ(安涼奈)さんは、2014年に日本にいらして、モデルや学生(東大法学部卒)、ユーチューバーetc、多彩な活動をなさっています。日本語も堪能です。

<ここでアリョーナさんを紹介する理由>

いま、宮城県美術館で「足立美術館展」を開催しており、昨日見てきました。実はわたし、恥ずかしながら、足立美術館という名を知っている程度で、どのような絵を所蔵しているのかなど全く知りませんでした。ところが、今回展示された66点は、どれも、近代現代の日本画の名作で「えっ!これも足立美術館所蔵だったの?」と発見、発見の鑑賞でした。そして、美術館と並んで日本庭園も大変美しいとのこと。コロナ禍が鎮まったらいの一番に訪ねてるつもりで、ネットで調べてみたところ、先述のアリョーナさんも足立美術館を訪ねてYoutubeで紹介なさっていました。

そして、「私、前世は日本人だったのではないかしら」というくらい日本がお好きなのだそうです。しかし、今のロシアの状況(体制)を非常に憂いており、「ふるさととしてはとてもとても愛しているけれど、国家としては・・・」というようなこともお話しです。ロシアを祖国に持つ人々の複雑な気持ちをかいまみた思いです。

そのほか、ロシア出身ならではの興味深いお話をたくさんなさっています。

https://www.youtube.com/watch?v=WwamDYaA3v8

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/4122 《前のページ | 次のページ》
/4122